Date   : ’03年 5月 3日
 Place : 横須賀 YOUNGER THAN YESTERDAY
 Event : 王様「白あんこ伝説ツアー」
        オープニング・アクト
 Members Vocals Arai
Guitar Takashi
Bass Hatta-So
Drums Terazy
 このお店は、タカシやkenちゃんがセッションで出演していたり、
 地元の音楽仲間が よく集まっていた。
 今回の出演の件は、4月初旬に始まった。
 90年代なかば、直訳ロックで一斉風靡した、
「王様」が、
 新企画ツアーのオープニングを、このお店で演るらしく、前座バンドを
 探しているとの話を、 kenちゃんが聞きつけた。
 すぐにK−ONを推薦してくれて、お店と「王様」側の了解を得られた。
 横須賀といえば、タカシの地元。
 音楽仲間や幼友達も多く、
「故郷に錦を飾る」!?
**************************************************
 いよいよ当日。
 恒例の「朝練」のあと、12時に秘密基地を出発。
 オーメン号のナビを頼りに、いざ横須賀へ!
**************************************************
  YTYに入ると、早くも王様がロビーでチューニング。
  軽く挨拶の後、早速ステージ・セッティング。
  王様Dsの三浦晃嗣さんが、やや遅れて到着。
  あっという間に愛用CANOPUSツーバスセットを組上げる。
  そして、大したポジション調整もすることなく、いきなり ウォーム・アップが
 始まり、正直言って、本番のソロより 強烈なプレイでした・・・
  「王様」のリハは軽く30分程度で終わってしまった。
***************************************************
  そしてK−ONリハ開始。
  会場の意外な広さに圧倒されてか、全開モードで演奏。
 
気分は’70年ロイヤル・アルバート・ホール!
  リハだか練習だか解らない状態で、3曲フルモード。
  終わってみたら汗ビッショリ・・・
*****************************************************
 定刻にステージにあがる。 
 「Immigrant Song」でオープニング! 
                Photo by "show"
 
              Photo by "ossie"
  
 「Were Gonna Groove」   
 「Since I've Been Loving You」
 「Black Dog」と続き、ダブルネック登場!
 バンドテーブル近くの外人さんが、なぜか
「Oh! My God!」
 と言った。
 The Song Remains The Same」で巻き返し!

 

               Photo by "show"
   
  この後、
「Sick Again」へと続くが、休憩なしに弱い寺爺が
  いっぱいいっぱい状態・・・スタミナというものが全くないのだ。
  そして、ステージは早くも終盤へ。
  「Whole Lotta Love」で締めにかかる。
  

                 Photo by "ossie"

 ラストは定番
「Rock And Roll」
 お客さんとの掛け合いもうまくいき、ノリノリで最後のドラムへ!
 やってくれました!寺爺!
 スティック折るならかっこいいが、落とすとは・・・


                Photo by "show"

  ふう・・・終わりました。
  さっさと撤収し、バンドテーブルへ。
  お客さんの”協力”あって、無事に前座が務められました。 
 
 
 さて、しばし休憩のあと、いよいよ「王様」の登場。
  1stステージは「○ンポ・タモツ君」を従えての、ワンマン。
  バラエティに富んだ内容で、楽しかった。

 
 そして2ndステージはサポートメンバーを加えての
  「白アンコ(クリーム)伝説」ショウ
だ!
  内容は今後のツアーもあるので省略するが、クラプトンをとりまくスター達の
  ナンバーも織り交ぜて、さすがの演奏を披露してくれました!


  帰り際に王様メンバーに挨拶したら、三浦さんが、

  「いや〜よかった!今度はMoby Dick演ってよ!」だって。
  いや、それは、あの・・・痛いとこ突くな・・・
***********************************************************  
  クタクタで帰宅。
  気がついたら、王様と記念写真も撮ってなかった。 
 
  最後に、
  
今回のLIVEを強力にサポートしてくれた、kenちゃん、showちゃん、
  PPCファミリーの皆さん、
  また遠路遥遥、多摩川、鶴見川、相模川を越えて見に来てくれた方々、
  本当にどうもありがとうございました!
 
 

 SET LIST

  Immigrant Song
  Were Gonna Groove
  Sice I've Been Loving You
  Black Dog
  The Song Remains The Same
  Sick Again
  Whole Lotta Love〜Rock and Roll